人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春近し

 このたびの大震災により被害を受けられました皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまの一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

3/11以来、ちょっと気分も落ち込み気味、被災地ではみんながんばっているのにね!

先日、湖北に春を告げる「獅子舞さん」がやってきました。(伊勢神楽)
毎年決まってこの時期、村々をめぐります。
神事だから金一封を上納します。
昔はお米でした。
玄関で約3分弱、獅子舞を舞ってくれます。
頭を噛んでもらって、御札をいただいて
もうすぐ春ですね

うちの娘も京都方面の大学へ旅立って行きます。
みんなしっかり前を向いて行きましょう!

春近し_a0175765_2314638.jpg
春近し_a0175765_231724.jpg

春近し_a0175765_2258310.jpg
春近し_a0175765_22574094.jpg
春近し_a0175765_22572459.jpg

by fuku37ex | 2011-03-26 23:07 | 湖国の出来事
<< 春ですね 早春に可憐に咲く >>